
2016.03.28 Monday
0


    category:- | by:スポンサードリンク | - | -

    焚香の元神スキル

    2012.01.22 Sunday 03:27
    0

      深夜にこんばんわ、ちょっと眠〜いRoxyです・・・。


      ブログ書くときは最近決まって天界放置狩でたまった玄天谕令を消化しながら
      画像切抜きをこつこつと・・・。
      日本の新職実装も、この前、鬼道でログインしたときに聞いた限りですと春???
      もうすぐ実装らしいですね(o^∇^o)ノ!!!!


      ※コメントいただいた业火杀スキルのダメージ(3秒毎)

      新職実装以外というと、大陸版と日本はほとんど実装に差がもう無いと感じて
      いますので、そうなったら、もううちが、あれこれスキルについて書いたりする
      ことも無くなるのかな?と思うとちょっと寂しい気もします。
      でも日本だとどんな戦いになるのかな〜とか考えると、もう戻れないそえん
      ですが、ちょっと楽しみです。(1からまた育てるのがという意味で・・・)

      まだまだ分からないことは多いですが、あれこれ考えての帮战、対決はやっぱり
      楽しいですね♪





      前回同様、ページ分けています。

      今日は焚香の代表スキルと言える、南巫天火の元神と、前回間違って紹介して
      しまった(ごめんなさい(_ _。))スキルと新しく分かってきたことを焚香目線で
      紹介したいと思います。



      前回から140級装備になってちょっとは成長しました〜ヽ(*´▽)ノ
      って抗性が・・・。天琊を合成、子弟スキルをもっと上げないとこのままだと辛いかも?
      と感じています。霊獣通灵+師弟スキルで魅惑は630くらいまで上がります!!!
      武器135の10で、他は140の9。魂石は5段です。七曜の部分は日本では実装
      が今後もない?クリ4%攻击8%プラスの龙年吉祥です。詳細は中国の诛仙公式で
      確認できます〜。なのでクリティカル発生率は魂石4段あたりで考えるとおそらく
      日本で55%
      〜57%程度前提の方が一般的と思います。



      南巫天火(元神スキル)





      通常の天火は法宝プラス1で本体攻撃追加が21%+護符で攻撃追加16%。
      比べると元神スキルの方が上がる毎にかなり攻撃力が強化されています。
      通常天火と元神スキルの交互打ち、良く使います。実際、元神スキルの天火は
      かなり強力です。(級が上がる毎に消耗元力が上がっていくのが辛いところ・・・。)



      ※他の陣営を見る限り対人向けにはスキル回避無視の仙が一番良いと思います。
      ちなみに仙の第7段目攻撃の31%スキル回避無視はスキルLVが2上がる毎に
      増加しています。もしかしたらLV20で50%まで上がるのではないでしょうか。
      (今日元神39級になって7段目が41%、このまま行くと19級で46%?)



      火焰纹章(訂正)



      火焰纹章は前回の紹介時、

      「天書灭度2振でダメージ更に80%UPのスキル使用後の効果時間10秒延長。」

      と書きましたが、

      天書灭度2振でダメージが更に40%UPのスキル使用後の”初回ダメージ”の
       有効時間10秒延長。」
      でした。

      火焰纹章は「天書灭度2振り」の場合

      ―蕾鵐瀬瓠璽姑生の時限が28秒
      ▲リティカル発生UPが18秒継続

      現在うちのステ(率61%)でクリティカル発生率がその15%にあたる9%プラス
      (18秒間)されます。(火焰纹章は前提条件があって、真气95%以上でクリ発生率
      が15%UP。)

      天書灭度の次の次の「天書万炬」で真气値関係なく、”更に”9%アップすると思います。

      (まだ振れていません、未確認です。スキル説明を読む限り真气条件については書いて
      ありません。これは下の火猎护主のところの画像で天書説明が確認できます。)





      天锁囚怨(仙造化スキル)

      発生は”施法者の中心から”半径8Mの円形陣になります。
      発生の起点は自分自身になります。

      前回紹介時

      「5秒毎に与えたダメージ全部跳ね返ります。結界を破るために中心に与えた
       
      ダメージも自身に戻ります。自分自身は結界を抜けられます。」

      と説明しましたが、「中心(剣の部分)に与えたダメージの合計値が5秒毎にすべて
      跳ね返る」の勘違いでした。





      最近の使い方としてはどちらかというと囲うではなく、
      合欢、鬼王など近接の敵や、無敵を使用して突撃してくる敵を自分自身に近づかせない、
      乱戦中など自分自身を守る為に使っています。


      玄阳火典を使えば敵のパフ強化はほぼ消せますが、複数で攻撃される場合は対処が出来
      ませんので、常に結界を張るようにしています。

      天火は攻撃範囲が広いですが、9秒施法の為、攻撃中に無敵で
      近づかれ、必殺技で倒
      されることが多い為です。これを結界で防いでいます。(陣法との併用も可。)


      更に怀光分身(5段分身で確認)だけは、結界を張っても入って来れます。
      先に分身を入れて、スイッチスキルの切替えで本体も結界抜け、また、瞬間移
      動技(名前分かりません・・・)での結界抜けが可能です。

      他の職にも抜け道があるのかどうかは今のところ未確認。
      (※分身は入って来られますが、結界内に分身と怀光本体が一緒にいる場合は
      瞬間移動技以外は抜けられないかもしれません・・・フレが帰省中で不在なので
      帰って来たらまた確認しておきます。)


      対怀光にもかなり有効なスキルと思っていましたが、ちょっと残念です(TmT)



      缚足锁魂

      現在のスキル前提で15秒牽引(天書2振)。
      使い方はいろいろですが、合欢あたりとの合作は強力です。やったこと無いですが、
      複数連携で牽引されまくったらもう・・・(・Θ・;)





      烈山の狐変身での牽引も確認。スキルが使用できませんので牽引中変身→脱出は出来ません。これは焚香の原灵(火の玉になって移動する変身スキル)も同じだと思います。

      また、先日コメントいただいた点ですが、検証してみました。

      怀光が分身中、本体に使用した場合、”本体だけ”牽引”
      分身が攻撃を開始していない場合は分身は攻撃を開始しません(でした)。
      攻撃を開始している場合はそのまま分身は攻撃を続けます。

      あと、対分身に使用した場合は・・・

      牽引時間、”分身に定身”を与えます。
      分身の動きを止めるという使い方が良いでしょうか。
      近くにいると分身に攻撃は
      されました。


      (怀光についてはもっと勉強しないといけません・・・フレのキャラ(仙144級)
      を使わせてもらえるので、いろいろ逆に試して行きたいと思います('-'*)




      火猎护主

      これはもう、怀光の隐身対策のようなスキルだと思います。



      未飛翔時MAX振りしてみました(天書振無し)が、効果がどの程度あるか分かっていま
      せん。検索を少しして調べてみましたが、MAX+天書振りでもあまり効果が・・・・と
      いう記事くらいしか見つかりませんでした。

      隐身能力3点低下って何でしょうね(_ _。)わからなーーーーい!!!!


      3重スキル真ん中で8/8まで上げられますが、取りに行くのにポイントを

      無駄に?消費しますので、主要スキルに振った後だと、陣法をいくつか諦めない
      と振れそうもありません。上記、内容だけ画像貼り付けで紹介しておきます。





      八凶玄火*阵法


      説明が辛いので紹介されていた記事そのまま張っちゃいます・・・(いいのかな@@)
      表を見ると分かりやすいと思います。3人组队の天琊3阶+法宝秘籍と辅件で無敵28秒。
      天書无道を使用した場合でも30秒とありますが、天火用のダブル護符を利用したいので、
      使用したことがありません。。天琊を使用しない場合は无道の護符は良いと思います@@


      でも焚香なら天琊をなんとか手に入れてほしいところです('-'*)



      146級になって・・・

      Lvも上がって、元神も上がってきて・・・やっぱり怀光は強いって思います。
      本気で狙われるとなかなか勝てません。
      せめて結界通り抜けが出来なければと思いますが(TmT)ウゥゥ・・・
      入って来られなければだいぶ違ったと思います。


      元神の天火LV上げによるスキル回避無視攻撃の強化と、無敵スキル(涅盘重生)

      と八凶玄火*阵法の使いどころなのかなーと思っています。

      新年の时装スキルがスキル命中40点UPがついているのと焚香→焚香の飞升
      スキルで60秒スキル命中15点UPというのを使いつつ・・・


      ※144級の時の攻城戦(初)。トップの289杀敌と味方の241は怀光です。
      焚香は範囲が広いですから、育てればキル数稼げますよ〜という事で( v^-゚)♪。




      P.S.コメントでご質問いただいたスキル(火の道)以下で紹介しておきます。


      业火杀

      放火後、缚足锁魂で牽引、というのが有効な使い方だと思います。
      また、天锁囚怨を抜けられない敵には有効です。




      気歪名錣離好ル(2重)で、
      天書で火焰伤害40%までUP。その他9秒まで存在延長の天書あり。
      3秒毎に自身の攻撃値程度のダメージ。回避は出来ないと思います。



      これだけだと問題なさそうに見えますが、
      焚香の攻撃で灼烧マーク(毎秒本体攻撃力の何%ダメージ。スキルごとに%に差が
      あります。)をいっぱいもらっている場合、回復が追いつかなくなると思います。

      灼烧は赤いアイコンでいっぱい付きますので・・・。

      (※低LV向けの”食べてクエ”の敵はあらかじめ放火してこのスキルで倒す人がいて
      始めたころほんとみんな怒っていました・・・。)


      右の兇亙陣営のスキル。魔の陣法などで火焰伤害は更にUPするようです。
      最初魔をみんな選んでいたのですが、現時点では仙に移る人がほとんどで、魔は最近
      だいぶ減りました。


      ( v^-゚)

      ではでは。






      category:ちゅせん日記★ | by:RoXYcomments(7)trackbacks(0)


      2016.03.28 Monday 03:27
      0
        category:- | by:スポンサードリンク | - | -
        Comment
        思いつくまま、だらだら書いてしまってちょっと
        読みにくかったので、少し整理してみました。
        (_ _。)。
        • そえん
        • 2012/01/24 12:18 AM
        色々とありがとうございます〜

        中国サイトで動画を見る限りで
        仏焚香か仙焚香かをめっちゃ迷ってる日々・・・

        どっちも強そうな気がするので1つ質問ですが
        中国内ではどっちが多いのかが気になってます。

        そして仙焚香についてですが
        天锁囚怨気鉢兇砲弔い討任垢
        調べた限りでいくと
        気倭蠎蠅肪綯
        兇麓分中心のようなので
        気話餌里料蠎蠅魄呂Δ里吠慷?なのかと
        兇麓分が攻撃されないようにする手段としてはよさげなので
        意外と気盪箸い匹海蹐あるのかなと思い聞いてみました・x・
        • 紅美鈴
        • 2012/01/30 10:49 PM
        紅美鈴さん

        お返事遅くなりました。
        今のところ最初魔がほとんどでしたが、今は仙
        に変更した人、しなかった人、最初から仏の人
        に分かれた気がします。うちの帮派には仙が今
        は一番多いようです。

        仏はフレに少し遊ばせてもらいましたが、
        仏陣のスキルだけ比較すると陣法のクール減
        と強化された陣法があって良いと思いました。
        陣は一度にいっぱいは出せないので個人的に
        は仙の個別スキルクールの方が相手を倒す時使
        える気がします。
        仙だと火焰纹章も40%減ですしね・・・。
        無敵スキルの重生が天書入れてクール60秒に
        なるのと、八凶玄火の陣法で無敵も(天琊5)
        前提だとかなり長いので、縛足と天鎖を混ぜれ
        ば仏でなくても死亡回避は出来る気がします。
        元神の天火は仙と同じ確率でクリティカル率
        のところが上っていました。

        気になる点は、日本ではPOTの6300点
        回復は出た(これから出る?)のでしょうか。
        2100点/600点POT前提だと重生の
        多様は辛いかもですね・・・。
        そうなると仏の死亡傷害免除スキルとかも
        有る無しで差がでるかも知れません。
        (仏について熟知してませんのでごめんなさい。)

        天鎖の件ですが、以前の記事で、
        天鎖2しか使いませんと書いてしまったのですが
        最近は無敵で突撃してくる単体の敵、鎌の5段
        分身が来たら1を使うようにしています。

        やっぱり囲われたら分身も出られないようです。
        コメント頂いて、逆に教えていただいて使い分け
        に気づいた感じです・・・(_ _。)
        ありがとうございます。

        コメントがとても長くなってしまいました。。。
        ではでは。
        • そえん
        • 2012/02/06 1:43 AM
        コメントどもでした〜^−^

        そうなると天鎖気侶のHP天書(霜冷)がどうなのか?っていうのが気になってます。ただし加点模擬を使っても結構ポイントがきつい所だと思います。
        それと丰脉の天書2つの説明が結構気になってます。


        今天音から飛翔して
        天からの飛翔で3個のクールダウンスキルが
        玄祖火典・火焔紋章・重生の3つの為
        天から飛翔もある意味いいのかなと思ってます・x・

        • 紅美鈴
        • 2012/02/09 1:18 AM
        いつも拝見させて頂いてます。
        次のブログ更新も期待して待ってます。
        • 霧雨夜一
        • 2012/02/28 4:09 AM
        ソエンには すまないが団の家族数がいっぱいなので、整理しようと思います。ソエンの家族がほぼINしてないとみられるのでキックしようと思います。
        うちの団の家族には色々空きあるみたいなんで そっちに入ってもらわれたら幸いです^^; 初の書き込みで こんなこと書いてゴメンね>< 
        • 虎男
        • 2012/03/02 6:07 PM
        虎さん
        了解です。こちらこそご迷惑お掛けしてごめんなさい。
        • そえん
        • 2012/03/03 2:29 AM








           
        Trackback
        この記事のトラックバックURL

        PR
        Calender
          12345
        6789101112
        13141516171819
        20212223242526
        2728293031  
        << August 2017 >>
        キャラ紹介


        剑侠情缘叁 7秀PVP
        剑纯苍云五毒万花多数


        おろち

        女神転生 lv96サマナー
        旧名ラヴはんたぁ


        Selected entry
        Category
        Archives
        Recent comment
        Profile
        Link
        紹介
        天涯明月刀
        COPYRIGHT © 1998 – 2015 TENCENT. ALL RIGHTS RESERVED.腾讯公司

        FF14
        記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。 Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

        LEGEND of CHUSEN 2 -新世界-
        Copyright (c) 2008 C&C Media Co., Ltd. All Rights Reserved. (c) Perfect World Co.,Ltd. ALL RIGHTS RESERVED

        完美世界(北京)有限公司
        2004-2011 Perfect World Co.,Ltd. All rights reserved.完美世界

        女神転生Imagine
        COPYRIGHT (C) ATLUS / (C) CAVE 当サイトに掲載されている画像及び文章等の著作権は株式会社ケイブ及び株式会社アトラスに帰属します。
        ★無許可転載・転用を禁止します。
        TEST
        Search
        Others
        Mobile
        qrcode
        Powered
        無料ブログ作成サービス JUGEM